2013.04.27 ニコニコ超会議2 口上

未分類

IMG_4161

2013.04.27

この度、ご縁を頂き、2013.04.27(土),28(日)と千葉県幕張メッセで開催されておりますニコニコ超会議2 の初日にお邪魔させて頂きました。

ニコニコ超パーティーII ~First Night Carnival~ in ニコニコ超会議2 の冒頭で行われました株式会社ドワンゴ 会長、社長を含む役員様たちによる「口上」のお化粧に携わらせて頂きました。

お衣裳、鬘、お化粧はもちろん、

口上自体も本職の歌舞伎役者様の指導の下行われたという本格的なもの

市川猿三郎 二輪草紙「口上のお稽古」

 

「歌舞伎座タワー」への本社移転、ニコニコから生まれる新しい文化を「さらに伝統として長続きさせたい」という決意を込めておられるそうです。

 

※株式会社ドワンゴ様のお許しを頂き、楽屋でのお支度の様子など掲載させていただきます。

楽屋での「変身」の様子

IMG_4106

IMG_4124

IMG_4141

IMG_4145

 

本番の様子は楽屋モニタで拝見させていただきました。
※1ニコユーザとしても大変楽しませて頂きました。
IMG_4161

IMG_4162

IMG_4169

皆様、お疲れ様でした!

 

微力ながらこの様な素晴らしいイベントのお手伝いをさせて頂きまして、ありがとうございます。

お支度を終えられた後、会場にて1コスプレイヤーさん(?)としても注目をされておられた様です(笑)
本格的な和装コスプレをご検討の方、和文化とエンターテイメント&商品・サービス開発などをご検討の方、内容によってはご協力させていただける場合がございますので、ご相談下さい。
と、最後は宣伝で締めさせて頂きます。

改めまして、ありがとうございました。

« »