2012.11.23 慶應義塾大学 三田祭「慶應大歌舞伎」

未分類

20121130_2_640_480

2012.11.23 慶應義塾大学の学園祭である三田祭にお邪魔致しました。20121130_2_640_480

歌舞伎研究会の学生による企画「慶應大歌舞伎」の演目の一つである「女形ができるまで」のお化粧を担当させていただきました。

出演者の方の楽屋でのお化粧に加えて、この「女形ができるまで」は、お化粧、かつら、衣裳と、通常裏方で行う事を舞台上で行うという試み。

会場、満席の中、無事お仕事を終えることができました。

当日の詳細の様子、歌舞伎研究会の学生様の生の声などは、慶應かぶ研ブログ!を御覧いただければと思います。

 

初めての試みという事で終わるまで全てが安心という事ではありませんでしたが、伝統芸能の歴史のある分野でもまだまだ新しい事にチャレンジできる余地がある事、それによって新しい魅力を創る事ができる可能性を感じる事ができた一日でした。

今回の様な企画、またその他、こういった事をやってみたいんだけど。。。という事など、お手伝いさせていただける場合がございますので、お気軽にお問い合わせ/お見積もり相談お待ちしております。
※内容によりましては、各種調整、打ち合わせ等が必要になる場合もございますので、期日等には余裕をもってお問い合わせいただければ幸いでございます。

»